こもれび写真ブログ

写真に想いをのせて 日々撮影した写真に言葉を紡いでいます。

こもれび

こもれびが好き

耳に残るは君の声

苦い記憶 

あっ と思った時は もう遅くて いつかの記憶がふと呼び起こされた 「三秒以内なら大丈夫」って言って笑う君の声が 聞こえた気がした 遠い日、幼い日の記憶 大人だってたいして大人でない こどもだって思うよりこどもじゃない あの時、自分が落としたのはソフ…

夕暮れ 

2022.9.16

遊具≒アート?

遊具?それともアート? 「うおっ、なんだこれ?」 「遊具・・・いや作品、、アート?」 という気持ちでパシャリ。 いい具合に、色が退色しているのである。 公園にあるということで、遊具であると仮定します。 遊具もアートも奥が深い。 みなさんはどう思い…

夕暮れの空と烏

夕暮れの空をかける烏さん お気に入りの写真が撮れた時はとってもうれしい(^^♪ 鳥が飛ぶ姿は何度見てもかっこいい。 人には無理なんだけど、それでも飛んでみたいなって思ってしまう。

夕暮れの空とカラス 素晴らしき共演

カラスが夕暮れの空を飛んでいく・・・ 夕暮れの空と鳥。 好きな時間帯と動物のコラボレーション♪ ※コラボレーション collaboration 共同で行う作業や制作。特に、複数企業による共同開発や共同研究、芸術家たちによる共同制作や共演などをいう。三省堂 スー…

初めて見た不思議な満月

不思議な満月 昨夜、こんな月を初めて見た。 太陽がこんな感じになっているのは見たことがあったが、月でもなるんか・・! 「月が傘をかぶる」と表現される状態らしい(by Google先生) 月が傘をかぶる・・とは 巻層雲と呼ばれる薄雲がかかり、その雲の中にあ…

🕊木漏れ日と鳩🕊

木漏れ日と鳩さんたち 近所の公園を散歩。大好きな木漏れ日と鳩さんたち。 たまに自転車で引き殺しそうになるけれど、なんとか交通事故ゼロ。 よけた方に鳩さんがよけるんだもの・・・←言い訳 なんかゆるい感じがあって鳩ってかわいいなぁって思う。 写真撮…

2022.09.06 夕暮れ

夕暮れの空

夕焼けろ!

なぞのオレンジ色の花

オレンジ色の花 散歩中に、オレンジ色のきれいな花と出会った。 相棒の一眼レフカメラでパシャリ。 なんていう名前のお花なんだろう・・・ とりあえず、なぞのきれいなオレンジ色のお花と呼ばせていただきます。 ( ご存じの方、教えてくださるとうれしいです…

三日月

三日月 日が沈む中、自転車をこぎながら、ふと見上げた空に三日月。 きれい。 私は、自転車を止めてリュックからカメラを取り出す。 「お月様は、どこに住んでいても見ることが出来るなぁ」なんて、 ことを思いながらそっとシャッターを切った。

ひまわり幻想曲

夕暮れの空

水分補給が大事だよ by ひまわり

水分とろう!by ひまわり 元気に咲く向日葵さん。 写真を撮らせてくれてありがとう。

一日が終わろうとしていた時、ふと見上げた空は

蓮の花のように

満開の蓮の花 蓮の花は泥水の中で育つ。そして、その泥水が濃ければ濃いほど、蓮の花は大きく美しく咲く。 私たちにとって、泥は辛いことや悲しいこと。 それを乗り越えた先には、蓮の花(=それぞれの幸せの花)が咲く。 自分もそうでありたい。 蓮の花のよう…

蓮の蕾

今にも咲きそうな蓮の蕾 蓮の花のように生きたい。 I want to live like a lotus flower.

ミスター・ヒマワリ

Mr.himawari

月がきれい

自分の音色

いま、さくらがきれい

桜には、青色の空が似合う。 今は、夏真っ盛り。 桜の季節が待ち遠しい。 The cherry blossoms that is in harmony with blue sky But now, we are in the middle of summer. I miss sakura season...

さくら

さくらの美しさが心に響いた。 I was impressed by the beauty of cherry blossoms.

きみにあうたびに

こもれびのように

こもれびのような人に なれたらいいな I want to be a kind-hearted person like "komorebi" komorebi means... the sunlight that filters through the leaves of trees